日々の食事作りの大変さ

| コメント(0) | トラックバック(0)

結婚して2年が経ちますが、一番大変な家事は食事作りです。
なんといってもレパートリーが少ないので毎日似たような食事になってしまいます。
大人だけなら何を食べてもいいけれど子供がいると、適当な料理はダメなんです。
離乳食の時は割と楽に作れていたように思いますが同じご飯になると大変さが倍増
なんです。

少しでも形が変わると食べない娘。嫌いな食材があると手をつけない主人。
ビックリするぐらいの大変さに毎日お手上げです。料理の本を見ても一般家庭には
ないような調味料やスパイスばかりで作れません。作ろうと思っても食材が高くて
買えないなど日常茶飯事です。

いつかは自分の母親のように少ない食材でも美味しいご飯が作れるようになるのが
私の目標です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wpa-oesterreich.info/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2014年7月18日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どんなメリットがあるの?」です。

次のブログ記事は「接待ではプロミスで急な出費に備える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。